【大注目!】ロンボクサーフトリップ!
サーフィンしている人にとって、海外トリップはとてもワクワクするものだと思います!今回は、ロンボク島でできることを実際のエピソードを含めて、シェアしていきます。
ロンボク島ってどこ?
ロンボク島は、インドネシアの西ヌサ・トゥンガラ州に位置し、バリ島の隣右側に位置しています。島は美しいビーチ、富士山級のリンジャニ山、サーフィンが有名です。また、ギリ諸島へのゲートウェイとしても知られ、多くの観光客が自然愛好家やアドベンチャー好きに人気のある島です。バリ島の東に位置する島。
ロンボクの波はめちゃくちゃいい!
ロンボク島は、数多くの世界クラスのサーフスポットがあります!特に南部の海岸線には、パーフェクトな波が割れているエリアが多く、サーファーたちの心を躍らせます。日本ではなかなかないパーフェクションな波と美しい景色が組み合わさったロンボクの波は、まさにサーファーの夢を叶える場所です!!!
魅惑のギリ諸島!
ロンボク島からは、きれいなビーチで有名なギリ諸島へのアクセスも簡単!ギリ諸島は3つの島からなり、ロンボク島に近い順からギリ・アイル(エア)、ギリ・メノ、ギリ・トラワンガンと続いています。
フェリーやスピードボートで、美しい島々へすぐいけるのもうれしいところ。観光だけでなく、ギリ諸島でも、サーフィンが可能で、ロンボクよりもゆっくりのんびりサーフィンを楽しむことができます。
ロンボクの文化と料理
ロンボクには、独自の文化と伝統があります。ササク族の人々の温かさと歓迎、伝統的な舞踊や宗教儀式に触れることができます。また、地元の料理も魅力的でめっちゃおいしいです!ロンボクの伝統的な料理や新鮮な海鮮もインドネシア価格でたくさん食べれました!
まとめ
ロンボク島はまだバリ島よりかは、多くの人に知られておらず、穴場ともいえる場所がたくさんあります。私が滞在した10日間では、頭半くらいの波が毎日ありました!そして、にこにこして毎日楽しそうな現地の方と一緒においしいご飯を食べて、本当にいい場所でした。
次回から、10日間について詳細をお届けします!